..
【利用不可】
書店員向け情報 HELP
出版者情報
よくわからないけれど異世界に転生していたようです
発行:講談社
B6判
340ページ
定価
1,300 円+税
1,430 円(税込)
- 書店発売日
- 2019年2月1日
- 登録日
- 2018年12月21日
- 最終更新日
- 2025年3月26日
紹介
十歳の孤児の少女レンは、身売り同然に悪徳商人に引き取られる途中、乗っていた馬車が盗賊に襲われて崖から落ちた衝撃で、実験中の爆発事故で亡くなった三十代半ばの男性の研究者だった前世の記憶が蘇る。レンは全属性適正の魔法の才能と前世の知識とで新たな魔法を作りつつ、ひとり過酷な異世界を生き抜いていく。異世界で生きる等身大の主人公像を描く、「小説家になろう」1300万PV突破のハイファンタジー佳編!
孤児の十歳の少女レンは、身売り同然に悪徳商人に引き取られる途中、乗っていた馬車が盗賊に襲われて崖から落ちた衝撃で前世の記憶が蘇る。彼女はかつて、地球と呼ばれる世界で実験中の爆発事故で亡くなった三十代半ばの男性の研究者だった。十歳までの記憶と照らし合わせると、どうやら自分は事故死した後に異世界に転生して孤児院で育ったらしい。商人に囲われる未来から逃れるため、レンは全属性適正の魔法の才能と前世の知識とで新たな魔法を作りつつ、ひとり過酷な異世界を生き抜いていく。
異世界で生きる等身大の主人公像を描く、「小説家になろう」1300万PV突破のハイファンタジー佳編!
上記内容は本書刊行時のものです。