神奈川の古墳散歩
相原 精次:著, 藤城 憲児 :著
発行:彩流社 この版元の本一覧
四六判 296ページ 並製
定価:1,800円+税 総額を計算する
ISBN 978-4-88202-676-1 (4-88202-676-7) C0021
在庫あり
奥付の初版発行年月:2000年08月 書店発売日:2000年08月10日
※送料は無料です。
FAXによるご注文は、原則としてお受けしておりません。
学校・官公庁などのでの御用でネットショッピングが利用できない場合、メールか電話にてご相談ください。

※お支払いは郵便振替(到着後後払い)・クレジットカードがご利用いただけます。
タグは版元ドットコム事務局で編集することがあります。
あらかじめご了承下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

紹介

 歩いて触れよう古代のロマン! 詳細な地図・コースガイド付き。“神奈川にもこんなに古墳があったの?”歩いてびっくり、こんな身近に古代人の足跡が!神奈川県全域を東西に分けて徹底調査。古墳・横穴墓の見方、歴史的背景などをわかりやすく解説、足もとに眠る歴史を掘り起こし、「古代からのメッセージ」伝える。歴史愛好家、ウォーキング・グループ、中・高校生などの歴史探索にも最適。「古墳めぐりを始めて気がついたのは、古墳や横穴墓が私たちの身近なところに、かなりの数存在していたという事実である。身近な場所で、確かに人の生活が営まれていたことを、それらは語りかけていたのだ。……現在行って確認できるものを中心に紹介し、その場所にはどのようにすれば行けるかを示した。また、既に消滅していても重要なものは取り上げ、地図の中に所在した場所を示すようにした」(「はじめに」より)。

※送料は無料です。
FAXによるご注文は、原則としてお受けしておりません。
学校・官公庁などのでの御用でネットショッピングが利用できない場合、メールか電話にてご相談ください。

※お支払いは郵便振替(到着後後払い)・クレジットカードがご利用いただけます。


コメントとトラックバック »

まだコメントとトラックバックはありません

TrackBack URI : http://www.hanmoto.com/bd/isbn978-4-88202-676-1.html/trackback

コメントをどうぞ

お寄せいただいたコメントは、当サイトに掲載されますが、内容によっては削除させていただく場合がございます。なお、コメントへの回答は原則としていたしておりません。当サイト・著者・各版元へのお問い合わせの際は、お問い合わせフォームをご利用下さい

Twitterでのつぶやかれ

▲ページの上端へ