デザイン実験の教育実践心理学子どもの論理を活かす授業づくり
吉田 甫, エリック・ディコルテ:編著
発行:北大路書房 この版元の本一覧
A5判 216ページ 並製
定価:2,300円+税 総額を計算する
ISBN 978-4-7628-2688-7 C3037
在庫あり
奥付の初版発行年月:2009年09月 書店発売日:2009年09月07日
※送料は無料です。
FAXによるご注文は、原則としてお受けしておりません。
学校・官公庁などのでの御用でネットショッピングが利用できない場合、メールか電話にてご相談ください。

※お支払いは郵便振替(到着後後払い)・クレジットカードがご利用いただけます。
タグは版元ドットコム事務局で編集することがあります。
あらかじめご了承下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

紹介

なぜ子どもには理解しやすい概念とそうでないものがあるのか?心理学的知見をもとに「子どもの論理」から新たなカリキュラムを構築する意欲作。現場の教員と研究者の協同による教育実践をとおして,理論と実践をつなぐ授業デザインを提案する。算数,理科,国語,社会までの幅広い教科で実践を展開する。

※送料は無料です。
FAXによるご注文は、原則としてお受けしておりません。
学校・官公庁などのでの御用でネットショッピングが利用できない場合、メールか電話にてご相談ください。

※お支払いは郵便振替(到着後後払い)・クレジットカードがご利用いただけます。


コメントとトラックバック »

まだコメントとトラックバックはありません

TrackBack URI : http://www.hanmoto.com/bd/isbn978-4-7628-2688-7.html/trackback

コメントをどうぞ

お寄せいただいたコメントは、当サイトに掲載されますが、内容によっては削除させていただく場合がございます。なお、コメントへの回答は原則としていたしておりません。当サイト・著者・各版元へのお問い合わせの際は、お問い合わせフォームをご利用下さい

Twitterでのつぶやかれ

▲ページの上端へ